No.1 代表堀内の「スウェーデン・スコットランドNOW 2007」

2日目

今日は、スウェーデン視察の初日。バスにのると雲行きがあやしい。 友子ハンソンさんから傘を持ってきたほうが良いといわれ、 全員が部屋に傘を取りに戻る。

友子ハンソンさんの言うとおり雨が降り出す。私は晴れ男のはずなのに・・・・ (あとでわかったが、もう一人晴れ男がいた。 二人がいると逆の現象が起きるようだ・・・ と誰かが言っていた。)

バスは本日の最初の訪問先ノッラ・エルブストランデン開発公社 に向かう。

宿泊先ホテル

バスで出発

ノッラ・エルブストランデン開発公社

無暖房市営賃貸住宅計画責任者 ステファン

雨の中無暖房市営賃貸住宅の現場を視察

無暖房住宅用熱交換換気システム会社 REC社にて

雨の中ウッデバラの無暖房高齢者住宅を視察する一行

ウッデバラの無暖房高齢者住宅内部

壁の断熱材の厚さ、46センチ

2007年9月25日

1日目

イーアイ主催、スウェーデン・スコットランド「無暖房住宅と欧州建物・設備システ ム調査の旅」の一行が、24日11時40分成田空港を飛び立ち、イエテボリ空港に到着 しました。

空港には、イエテボリ在住の作家で、イエテボリ市公認通訳の友子ハンソンさんが出 迎えてくれました。

一行は、バスで宿泊先のホテルに向かいました。

バスとスウェーデン国旗

近くのレストランで夕食です。

今夜の食事

自己紹介し団欒する一行

団欒する一行

明日は、最新の無暖房市営賃貸住宅と高齢者施設の視察です

2007年9月24日

これから出発します。現地からニュースを送ります。


成田空港

2007年9月24日 朝

|ページの先頭へ|