No. 4 代表堀内の「スウェーデン・スコットランドNOW 2007」

6日目

今日は、自由行動日。

朝、11時にマルメのホテルをチックアウトして、マルメ駅から列車でコペンハーゲン空港駅に向かう。今夜宿泊のコペンハーゲンのホテルにチェックインするためだ。

 マルメのホテル

外は、久しぶりに快晴。マルメの中央駅まで、石畳の道をスーツケースを引っ張って9名が歩く。

 マルメの中央駅構内

マルメからコペンハーゲン空港駅までは22分。 列車でオアスン橋を渡るとそこはデンマーク、コペンハーゲン(カストロップ)国際空港駅に着いた。

 電車

ホテルにチェック・イン後、各自は自由行動だ。 私たちは、ホテルを出てはじめに王立図書館(ブラックダイアモンド)を目指した、雨脚が強く、道に迷い、ぬれねずみで目的地についた。見学後、次ぎの目的地にタクシーで向かおうとしたが車が捕まらない・・・、そんな、こんなでコペンの1日は終わってしまった。参加者の多くは、天気のせいもあるが、スウェーデンのほうが良かったとの声。

 王立図書館 ブラックダイアモンド

 コペンハーゲン

明日は、日本への帰国組とスコットランド視察組がコペンハーゲン(カストロップ)国際空港で別れる。

スコットランド視察組の旅は続くが、日本に帰る参加者にとって、今回の「無暖房住宅と建物設備システム調査の旅」の成果はあったであろうか・・・・・

旅はつづく

2007年9月30日

WUFI動画

WUFI販売

WUFI情報目次

セミナー情報

コンサルティング

「一枚の写真」

海外視察

FhG/IBP提携

本のご紹介

海外情報

スタッフ便り

リンク

お知らせとバックナンバー

プライバシーポリシー
特定商取引法に基づく表示
|メニュー終わり
ページの先頭へ|